推しとの思い出とか色んな事

推しくんを追いかけていて得た事、感じた事とかを書く。

選ぶのが楽しい。

次の推しくんの現場に向けて、色んな買い出しに行ってきました。

 

プレは、下半期も忙しそうな推しくんの為に体のケアが出来るものを買ってきました。使ってくれるといいな。

役者さんは肉体勝負。舞台上で激しく動くことも多いので、とにかく怪我なく全公演無事に終えてくれるのが一番です。僅かでもそのお力になれますように。

怪我なく病気なく、長く活躍してね。

 

あとは、自分用の服を買ってきました。

この時期の服装って難しいですよね。半袖にするか長袖にするか。日中暑いけど夜は涼しいし、ある日突然寒さが戻ってきたりするからこの時期にちょっと長い現場が入るとコーディネートに悩みます。

早く新しい服着て通いたいなあ。推しくんに会いたい。

 

 

あと、もう一つ大事なもの。

 

推しくんへ送る為のレターセットを買ってきました。

毎回レターセットを選ぶのがとても楽しいです。

推しくんの好きな動物の柄にしたり、季節に合わせたものにしたり、その時の舞台の内容と合う柄や色を選んだり。昔から無駄に文房具を集めるのが好きで、「あーこれ可愛いな」「綺麗だな」って思ったものはすぐ手に取って買っちゃいます。なので我が家には大量のレターセットが溢れてる…けど頻繁に手紙を書いてしまってすぐ無くなるから余分にある分には問題ないという事にしてます。

 

封筒とかを自作される方もいますよね。やってみたいなーという気持ちはあるけど、ただでさえ手紙の下書きに物凄い時間のかかる私は封筒や便箋まで自作していたらとんでもない時間がかかってしまう…

ああでもないこうでもないと、書きながら色んな事を考えてしまうので、手紙の完成には大体3日くらいかかります。まず最初に何も考えずに書きたい事をバーッと書いて一晩寝かせて、次の日それを見返してみます。するとついつい重い事や過度な個人的感情を綴った手紙になってしまいがちなので、そこを削っていきます。で、また一晩寝かせた後に読み返して、細かい言い回しを変えたりして、清書して完成。

とにかく推しくんに嫌な気持ちになってほしくないので、どうすれば読みやすく楽しい手紙になるか、物凄く試行錯誤して書き上げてます。内容に自信が無いので、せめて手紙のデザインだけは気に入ってもらえるようなものにしたいな…と思って毎回色んなお店を回って可愛いレターセットをいっぱい買ってきます。

 

今回はすごく可愛いのを見つけられたので嬉しいです。早くこれを使ってお手紙書きたい。

 

手紙も、無理に読んでくれなくていいんです。

プレボの中に推しくん宛のものが一つも無かったら悲しい。せめてお手紙だけでもいいから毎公演何かしら手元に届くものがあった方が推しくんも喜んでくれるかな、と思って入れてます。推しくんの人気を表すバロメーターのひとつになればいいな。

とはいえ、私の推しくんとても人気だから、プレやお手紙が入ってない日なんて全くないんですけど。

 私のお手紙は捨ててくれていいよ。あなたにとって本当に必要なものだけ手元に残しておいてほしい。それが私からの贈り物で無くても、あなたにとって支えになるものであればそれでいい。

これからも推しくんが元気に楽しくお仕事出来ますように。私の願いはそれに尽きます。

 

贈り物を選んだり、手紙に綴る言葉を選んだり、推しくんの事を考えながら取捨選択する時間はとても楽しいです。

自分はとてもセンスの良い人間ではないと思うんですけど、推しくんを推し始めて明らかにお洒落力上がったし語彙力も上がりました。推しくんありがとう。

誰かを好きになる力ってすごいですね。

 

早く推しくんの現場に通いたい。そればかり考えて毎日を生きてます。

推しくんが幸せに生きれる世の中でありますように。