推しとの思い出とか色んな事

推しくんを追いかけていて得た事、感じた事とかを書く。

舞台の感想とマシュマロお返事

すごく今更なんですが、2018年の推しさん以外での観劇を軽くまとめてみました。すごくサラッとした感想なのでほとんど自分用です。

 

❲1月❳ホストちゃん-大阪ミナミ編-

何かと悪名高いこの舞台。推しさんが出演する事になってから、以降毎年一度は見に行ってます。

舞台というよりエンタメを見に行くという感覚で行った方がこの作品は楽しめます。ファンの方の負担があまりにも大きいという点においては「悪」というほかない舞台なんですが、私には案外肌に合う作品でした。色んな理由があるんですが。この舞台については多分後日改めて詳しくブログにまとめると思います。

今回の大阪ミナミ編は、あまり面白くありませんでした…というか回数重ねる毎につまらなくなっていってて。一応来年も見に行くつもりですが、来年つまらなかったらこのシリーズを追うのは止めようと思ってます。FINALが物凄く面白くて気に入ってたんですけど。

 

❲2月❳テニミュ-比嘉公演-

テニミュ3rdでは私青学8代目と山吹と比嘉が一番好きだなあって思いました。ストーリーとか演出とかは、大分忘れちゃったので感想割愛。

けど比嘉の皆さんの演技とか日替わりとかは凄くワクワクしました。楽しかった。チーム曲のテクノアレンジすごくいい!

 

❲3月❳白痴

いい舞台だなって思いました。見に行ってよかった。主演の方のこの舞台にかける思いが伝わってくるようで、ちょっと泣きました。いつか推しさんもこういった文学ものに出演してほしいなあ。

 

❲5月❳テニミュ-ドリライ-

感想は以前に書いたので割愛。

 

❲6月❳暁の帝

演出が素晴らしかったです。歴史ものではあるけど、かなり分かりやすくテンポよくまとめられているし、軽くならずに地に足ついた硬派な作品という印象でした。観客に情景をイメージさせる仕掛けが上手くて、大掛かりなセットは何もないのに背景が鮮明に見えてくるようで、演出の勝利だなと思いました。

八神さんの演技が素晴らしかった…泣きました。

 

❲7月❳テニミュ-氷帝公演-

うーん。ちょっと私には合わなかったかも…。凱旋公演を見たらまた印象が変わるかもしれませんが。

樺地が一番印象に残ってます。勝ちたかったよね、そうだよね…手塚がちゃんと強く見えたので、選手としての力の差がハッキリ見て取れて切なくなりました。

比嘉の日替わりにいっぱい笑いました。

 

❲8月❳八王子ゾンビーズ

何かと話題になったゾンビーズ。私はすごく楽しめました。こういうノリは慣れてるので。この舞台もエンタメとして楽しむスタンスで見に行った方がきっと楽しめたんだろうと思います。

双子がとっても可愛かった。DVD発売決定嬉しい!

 

9月は星屑バンプ見に行ってきます。絶対に面白いのですごくすごく楽しみにしてます。

 

------------------------------------------------------

 

マシュマロお返事

ちょっと長くなっちゃいそうなので、引用にてお返事させて頂きますね!いつもありがとうございます(;_;)

 

あわさんこんにちは!わぁ!プレゼント、度々着てくれてるんですね!!!すごい♡おめでとうございます。きっと本当に気に入ってるんだと思います。だってファンとの接触の機会に着てくれてるんですよね…!

ありがとうございます…アドバイスのおかげです。すごく嬉しいです。


だけど「送った相手が誰なのか認識しているのか」って自分としてはすごくきになる問題だし、相手にそのことを明かしていいのか悩む気持ちもよくわかります。"自分"から送ったものだと伝えるのはおこがましいんじゃないかと思うと同時に、でも"送ってもらったもの気に入ってるよ!"って気持ちで着てくれてるのだとしたら反応があったほうが嬉しいんじゃないかとか、いろいろぐるぐるしちゃうんですよね。

そうなんですよ!普段はもうちょっと気楽に「プレ使ってくれたーわ〜い!」くらいにしか考えてなかったんですけど、今回は明らかに気に入って下さってるのが伝わって来たので…どうしたものか物凄く迷いました。推しさんをがっかりさせてしまったらと思うと恐ろしすぎて…。

あわさんはお手紙できちんとお気持ちを伝えたということなので、推しさんの「プレゼントを送ってくれた人への感謝の気持ち」はきっと昇華されたんじゃないかな、と思います。

だとしたら救われます…。マシュマロ頂いた時から、このお言葉にすごく元気づけられました。

少なくとも、わたしはあわさんのこと好きだから、あわさんが嬉しそうなのが嬉しいし、推しさんは「そのプレゼントとあわさんの気持ちが嬉しかった」から使ってる派だと思っています。

推しさん、またそのプレゼント着てくれるといいですね♡

うわああ、ありがとうございます…お優しすぎて泣きました(;_;)

 

あれからなんですが、無事にまた着てもらえてました。すごくすごく嬉しかったし幸せでした。

今回は手紙という形だったけど、きちんとお礼をお伝え出来て結果的によかったな、って思いました。

温かいマシュマロ本当にありがとうございました!!どうか皆さんにも沢山の幸せが訪れますように。

 

------------------------------------------------------

あわにマシュマロを投げる | マシュマロ