推しとの思い出とか色んな事

推しくんを追いかけていて得た事、感じた事とかを書く。

グッズ。

次の推しくんの本番が始まるまでに、溜まりに溜まったグッズたちをどうにかしようと思って色々整理してました。

写真類はともかくとして、缶バッジってどう保管するか毎回困ります。困るけど買います。推しくんのグッズなら何だって買います。

 

最近どの舞台を見に行っても大体ある「ランダムグッズ」。

皆さん、どうですか?推しを引けてますか?

私は絶対に自力では引けません。何度引いても推しくんは出てきてくれません。私、嫌われてる?避けられてる?つらい。

結構前まではすぐに交換を見つける事が出来たんですけど、推しくんは順調にファンを増やし続けていて、今ではなかなかの高レートになり交換を見つけるのも難しいです。

グッズは確実に手に入れたいけど推しくんが人気なのは嬉しい………複雑な気持ちです。

自力で推しくんを引き当てられない私が悪い。もっと徳を積まなければ……神様お願いします、全てとは言わないので推しくんのグッズを私に下さい、そしてチケットは全て当選して下さい(強欲)

 

私なりに頑張ってツイッターで交換を募ったりその場で声かけまくって何とかグッズを集めているのですが(現場で突然声をかけてしまった方々すみません)、同担の中には当然のようにグッズを大量に買い占めて「推しくんこんなにゲットしたよー❤❤❤❤」と写真つきでツイッターに投稿する人がいたりします。

声を大にして言いたい。

鍵アカでやってろ。

わざわざ見せびらかしてマウントを取るな、といつも思います。不愉快極まりないのでどうかあなたに不幸が訪れますように。

同じグッズが何個も被っても絶対に他の人には譲ってくれないんですよね。恐らく同担拒否なのでしょう。私はその人の気持ちは全く、これっぽっちも、1ミリも理解できない。

別に独り占めするな、なんて事は言いません。それだけお金を払っているわけですから。ツイッターに書くな。鍵アカでやれ。

これに尽きます。わざわざ他人を病ませるな。

 

私は被ったグッズがあったら友達に譲って、それでも余るようだったら比較的同担さんにお渡ししてます。そうやって自然と同担のお友達が増えて、皆チケットとかグッズとか協力してくれるのですごく助かってます。結果的に得になる事が多いので、私はこれからもこのやり方でやっていきたいって思ってます。

推し方は人それぞれ。そこにケチをつける気は微塵もないし、お金を落としてくれるファンは素敵だと思います。ただし、周りへの配慮を欠いたファンはとても害悪で目障りです。

 

 

……話が逸れました。グッズの話に戻ります。

 

私は元々2次元のオタクをやっていてグッズ収集癖があるので、ランダムグッズはほんとーーーーに憂鬱です。前までは「私の持ってないグッズが世の中に存在するなんて嫌だ!全部ほしい!買う!」っていって大量買いしてましたが、今ではあまり深追いせずに自制する事を覚えました。

大きい舞台でないとグッズなんて結構すぐに売り切れちゃいますし。

グッズ一つで一喜一憂してたら、すぐに精神参ってしまうぞと思って気持ち切り替えました。

それよりは推しくんの一挙一動を見逃さない事が大事!舞台は生物だから、その日の推しくんは一回きり。たった一回きりの姿を見なくてどうする。グッズ一つでクヨクヨするな。

チケット当落にはクヨクヨしまくりますけど。

私は推しくんがホストちゃんに出演する事になった時よりも、推しくんの舞台のチケットが取れなかった時の方が何倍も病んだ人間です。

 

以前推し運を上げようと、とある縁結び神社にお参りしたら、その直後の観劇で物凄く悲惨な目にあったので二度とお参りしないって誓いました。未だにずっと根に持ってる。トラウマ。

 

というわけで、神様、私のチケット運を上げて下さい。お願いします。

そしてちょっとでいいのでランダムグッズの引き運も上げて下さい。お願いします。